ハニー・キャラメル、マダム・ルナイー、ニコル、マダム・フランソワーズ・ピテ、グレイス

昨冬、京成バラ園より大苗で取り寄せたHoney Caramel(ハニー・キャラメル2006Mailland仏)が咲きました。     
透き通るようなオレンジ色です。

とても可愛いお花です。
花持ちが大変良くて、雨風にも汚くなりません。
温州ミカンの香りがします♪

地植えしてありますが、元気に育ち、つるバラ風にもできそうです。

























咲く度に、目にする人々を虜にするMme.Renahy(マダム・ルナイー1889Guillot仏HP)我が家に来て4年目くらい
ぷっくりとした蕾♥

開き始めると、うっとりするような香りが〜♪
華奢な枝に大きめの花が咲き、重みでうつむいて咲きますが、この子だけ、しっかり上を向いて咲きました。

























ピンクの覆輪が可愛らしいNicole(ニコル1985Kordes独)
5年目です。
根っこをカナブンの幼虫に食べられて、ひん死になったこともありましたが、無事、今年も蕾を付けてくれました。
咲ききった姿。
透明感があります。
















そして大好きな、Mme. Francois Pittet(マダム・フランソワーズ・ピテ1877仏B)
京成バラ園で、一目ぼれをしてしまい、探して探して4年前に見つけました。
何とも愛らしい花姿♥
京成バラ園ではポール仕立てにしてあります。
最初に見たときに比べて、年々大きくなり、今年はポールにたくさんの花を付けて、見事な姿で出迎えてくれました♥
ほんとに素敵♥













最後は、ダリヤのように咲くGrace(グレイス2001ER)
沢山つぼみがついています。
花持ちは良くないですが、花つきは抜群です。
とても良い香りです♪