ミチコレンゲが咲きました

昨夏、我が家に仲間入りしたミチコレンゲです。
1輪だけ蕾を付けてくれていたのが、今日咲きました。
「森の貴婦人」という異名を持ち、美智子皇后が好まれいている花だそうです。
1輪だけでも、見る者の心を癒してくれるような清らかさです。



こちらは芍薬クレアードルーネ一重の黄色です。香りも良いです。
昨冬植えて、今年2輪咲いてくれました。
可愛らしい花姿でした♥


オレンジ月見草
植えたのをすっかり忘れていて、葉が出てきたときは立派な雑草が生えてきたなぁと思いましたが、花が咲いて思い出しました。
姿形は大待宵草そのもの。


コンフリー
空き地で繁殖していたのを持ち帰り、今では我が家の気に入った場所に勝手に陣取っております。


小判草
こちらも空き地で1株だけ咲いていたのを持ち帰ったもの。
すっかり我が家を気に入ってくれたようで、小判ザクザクの我が庭です。