落ち着きを取り戻しました

家の建て替えが済み、元の家に戻って早5か月が経ちました。
生活は、また以前と変わらずの毎日です。

引っ越してしばらくは、庭に手を付ける気にもならず、荒れ放題の庭を見るたび、悲しくなりましたが、春になり、私が手を付けずとも球根が芽を吹き、木々の花が咲き、庭に出ておいでよと命ある者たちの誘う声が聞こえるようで、少しずつ、庭の片づけを始めたのでした。

今日はこのバラ、Benoit Magimel(ブノワ・マジメル) 2010年 岩下篤也作出
開きかけは何とも美しい、ごく薄いベビーピンク。
咲き進むにつれてクリームホワイトになります。
すべての段階に於いて、大変美しい花姿です。
香りも良いです。

とても元気で、シュートや新芽をどんどん出してくれました。
上の花は、グーンと伸びたベイサルシュートに咲いたもの。
写真後ろの枝です。
形を整えるため、長めに切り戻して花瓶に挿しました。




















**今日のわんこりん**
仲良く並んで寝ています。
実は、めったにないこと。







**今日のにゃんこりん**
爪とぎの上でまったりのレモンとタワーのハウスでお昼寝クッキー
どちらも厳しい野良猫生活を過ごしてきて、人間を見る目は厳しいのです。


我が家へ来て1年半が経とうとしておりますが、一向に馴れてくれません。
いや、少〜しずつ距離が縮まっているかしら…